・七歩蛇(シチホダ)



《基本設定》

【原型ポケ】エンニュート

 【性別】♀

 【由来】毒を持つ妖怪より

 【年齢】23

【身長】158

 【趣味】料理

 【所属】料理屋:七歩

 

《データ》10段階評価(5を人間の平均と仮定

 【体力】4

 【筋力】5

 【精神力】6

 【知力】6

 【器用】8

 【素早さ】6

 【生活】8

 

詳細データ クリックで表示

《特徴》

 【思想】美味しい物は皆を幸せにする

 【性格】他人に尽くす。穏やかで優しい

 【口癖・口調】丁寧な口調

 【短所・弱点】新しい料理器具をすぐ買ってしまう

 【(好きな)場所】台所

 【夢】美味しい物を作り続ける

 【好き】料理、筑前煮、お酒

 【嫌い】セロリ

 【音楽】和楽器

 【小説・雑誌】料理本

 

《交友関係》

 【ハルバード】食材や酒を持って来てくれる飲み友

 【ラチュ】店の酒を全て飲み干す勢いで飲んで行く飲み友

 

《戦闘スタイル》

自身に含まれたガスを引火させて燃やす

 

《その他》

 昼は定食屋、夜は居酒屋。料理屋「七歩」の店主。穏やかな物腰で怒った姿を見たモノはいない。

 得意料理は主に日本食

 料理は美味しいのだが、本人の毒タイプというのが偏見を産んでしまい人間が来る機会が少ないのが悩み。

 店を閉めた後は友人たちと一緒に飲むことがたまにある。

 

《会話サンプル》

「初めまして私はエンニュートの七歩蛇。七歩ってお店を開いているので、是非来てください」

「店の人気料理ですか……?そうですね。唐揚げとかは皆さん喜んで食べてくれますね」

「お店に人が集まりますと忙しいですが、賑やかなのでとても楽しいですね。ただ……お店を壊すのだけはやめて欲しいです」