・キンパク

《基本設定》

【原型ポケ】イーユイ

 【性別】♀寄り

 【由来】原神 鍛造武器より

 【年齢】不明

 【身長】135㎝

 【趣味】日向ぼっこ

 【所属】特になし

 

【詳細データ クリックで表示】

《データ》10段階評価(5を人間の平均と仮定

 【体力】4

 【筋力】4

 【精神力】9

 【知力】6

 【器用】1

 【素早さ】5

 【生活】1

 

《特徴》

 【性格】優しく真面目

 【口癖・口調】優しく丁寧

 【短所・弱点】ドジっ子属性、他人の物を良く燃やしてしまう。

 【(好きな)場所】日の当たる場所

 【夢】皆の役に立つこと

 【好き】奉仕

 【嫌い】自分の体質

 

《交友関係》

「タンゲツ」良くタンゲツの家を燃やしてしまうので罪悪感がある

「ザンガン」何かを燃やした際の後処理を手伝ってくれるので感謝

 

《戦闘スタイル》

 ただ燃やす。技術も何もいらない、自身の炎の火力でゴリ押す。

 

《その他》

 一時期封印されていた子。

 昔は体の至る所が燃えていたため、本人の意図しない内に火が引火して多くの村や山が燃えたことが良くあった。その体質が大っ嫌いである。

 現在では何とか足だけが燃える状態になったものの、デカい胸の所為で足元が見えず足元を焦がしたり燃やしたりする。また、大変不器用な為、ちょっとした行為でもドジで燃えてしまうというケースが多く、彼女の周りでは火災が絶えない。

 相手に迷惑をかけた分を贖罪として、相手に尽くしたいがドジ属性の所為で再び迷惑をかける連鎖。相手もそれがわかっているので、キンパクに何もしないで言ってくるのだが、誰かの為にと言う思いが強すぎてその手を止めることはしない。

 

《会話サンプル》

「私はキンパク。よろしくお願いいたします」

「はわわっ!また、燃やしてしまいました。お水お水っ!」

「あ、私お茶を汲んで……きゃっ!」

「私、昔っから周りの人にご迷惑をおかけしていまして……その分皆さんのお役に立てるようになりたいのですが……それすらも上手く行かなくて」