・タンゲツ

《基本設定》

【原型ポケ】チオンジェン

 【性別】♀寄り

 【由来】原神 鍛造武器より

 【年齢】不明

 【身長】162㎝

 【趣味】他人の不幸観察

 【所属】特になし

 

詳細データ クリックで表示

《データ》10段階評価(5を人間の平均と仮定

 【体力】6

 【筋力】6

 【精神力】7

 【知力】7

 【器用】8

 【素早さ】5

 【生活】6

 

《特徴》

 【性格】性格悪い

 【口癖・口調】「~じゃ」

 【短所・弱点】他人の不幸が好きな点、存在するだけで他人を不幸にする能力

 【(好きな)場所】森

 【夢】自分だけは平和に過ごす

 【好き】他人の不幸

 【嫌い】自分の不幸

 

《交友関係》

「キンパク」よく自宅を燃やしてくる元凶

「ザンガン」小さいことでグチグチ言ってくる面倒な奴

 

《戦闘スタイル》

 自身に纏う呪いで相手のパフォーマンスを低下させ、植物で体力を削りきる

 

《その他》

 一時期封印されていた子。

 周囲の相手を不幸にする能力を常時発動させており、昔はそれでいくつもの村や縄張りを壊滅させて遊んでいた。

 現在は周囲の伝説ポケモンたちの目に日和り、呪いの効力を捻じ曲げて相手にラッキースケベ体質を付与するものとなった。

 現在は人から離れた所で暮らしているが、たまにキンパクのドジで家を燃やされて宿の代わりに七ツ星学園へ足を踏み入れる。

 

《会話サンプル》

「ワシはタンゲツ。末永くよろしく頼むぞ」

厄いのう厄いのう」」

「人の不幸は蜜の味。それを肴に一杯やりたいのう」

「ワシは不幸な人が好物であって、ワシが不幸になるのは好きじゃないんじゃよ」